2010年07月31日

逃げませんよ〜大人ですから(笑)

子供たちも夏休みとなり
早一週間が過ぎました。

まだプールも海も行っていないけれど
娘と友人宅にお泊りにいったり
飲み会行ったり 
テント劇団どくんご みにいったり
わたくしなりに 楽し 忙しな日々ですが
寝不足気味で疲れてだる〜い体も
夏らしいかんじがして だる気持いいです。
昼間はかわらずパートタイマー主婦でもあり
だる気持いいわぁ〜なんてことも言ってられないんですが、、


今一番逃げたい現実はパートタイマーお仕事(いえ、逃げませんけどね、ただの願望です)
楽しいことに比例して 逃避癖もふくらむもので
昨日のどくんご はまさに 逃避行〜
夢の世界から 現実に帰るために 家路に向かう なんとも哀しさ。
楽しいことや好きなことを ばねにして 切り替えすばやく
現実受け止めて次に進める強さがほしい

いっそ こもるならず〜とこもって なんか作ったりし続けられたらなぁ〜
いっそ でるならず〜と出っ放し 終わりない旅なんかに出られたらなぁ〜

願望は 大きく広がる一方ですねぇ。



去年に引き続き2度目のどくんご。
去年より あっという間に終わってしまった感じがしますが
時間的にはほとんど変わりなかったみたいです。
楽しい時間でした。






dokuのコピー.jpg

格子越しにチケット買うときの
小さい頃行った お祭りの見世物小屋やお化け屋敷に入るかんじ
わくわくするこの時が一番好きです。



posted by suga at 18:34| 北海道 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誕生日だったねぇ。おめでとさん。
また一歩、強制的に大人へ。
Posted by スズエダ at 2010年08月06日 13:28
なんかはずかしいから最初のひとつだけ残して
削除したよ(笑)

そう、強制的に大人へ。
ほうれい線だけは 強制もしてないのに
実に正直に深みを増すな。
関節のきしみも、、。


ここ数日
お茶飲む ビール飲む 毒飲まない〜
が 頭から離れん、、。
Posted by 人でなす at 2010年08月06日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。