2017年11月28日

チカホ hand to heart vol.35 ありがとうございました+来年1月の予定。


今年最後のイベント出店となりました昨日の hand to heart たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。



IMG_1857.JPG

帰宅後 売り上げノートみながら清算するのですが
お買い上げいただいた商品みながら
なにかしら気にかけてくださり わざわざ立ち寄ってくださったありがたきお客様のお顔思い出し
なんだか泣きそうでした(泣いてはいません)。



初めましてで、熱心に器をみてくださって たくさんお買い上げくださった方、お子さんお二人 喜んでくれてるといいな、、。



観光でいらっしゃっていると思われる アラブ系フランス人(勝手な妄想)なお兄さん
器を見ながら、ご自身の財布を見ながら いろいろお悩みの末のお買い物、ありがとうございます。
お土産にするのかすべてご自分用にするのか、、、
お会計後、なんとも素敵な笑顔で「ありがとございます」と
カタコト日本語で見つめられたときは 

あれ 私のことタイプなんじゃねーの?

と思いましたが
そのすぐあと、近所で出店されていた アトリエズーヤンさんのところでもお買い物しておなじく
素晴らしき笑顔で「ありがとございます」 といって見つめられていたので
なるほど タイプとか関係なく お買い物のあとは いつもああしているわけね 
よくできたアラブ系フランス人(勝手な妄想再び)な兄さんだこと、
と、感心しつつ 
なんだかほくほくあったかいような気分でしたが
一気にチカホの底冷えが体に回ってまいりました(笑)。






IMG_1861.JPG
手描きアクセサリーのズーヤンさん、通路挟んでお隣で出店しておりまして
たくさんの作品視界に入ってきちゃったらもう 欲しくなりますよ、はい。
当日着けていったカエルブローチをズーヤンさんブローチの葉と花の間に挟むように着けたらまぁ可愛いのなんの。
着け方アドバイスしてくれた お客様のリンダちゃん、
いつもありがとう〜。そしてお買いあげまでありがとうございました。





私も大好きな 
てげい雑貨 座れ屋 さん
のバックをお持ちだったお客様ともお話できて嬉しかったなぁ。
どもん店長と私の顔が似ている話や 座れ屋グッズの 素晴らしさを語り合えて至福の時でした。
お買い上げまでありがとうございました。




IMG_1858.JPG
旅立たせたい気持ちを持ちつつきっとずっと私の元を去ることはないんだろうなぁと覚悟していたヤギタコをお連れいただいた奇特なお客様、、、
いつもレアな作品を連れ帰っていただきありがとうございます。
新たなご要望にお応えすることができずすみませんです。





約一年ぶりで やっと来れました〜といって訪ねてくださった方や
営業部長並みにお友達連れてきてくださり褒めてくださったり(褒められベタでどうしていいかわからなくなりますが心の底ではヒタヒタといい気分になっております)
ブログやSNSでお披露目していた気にかけてくださった器を探しにきてくださった方や、
ほんとにありがとうございました。

あ、褒められるといい気分になりますが
気になることやなにかしらのダメ出しありましたら遠慮なくおっしゃってくださいませ。
使い手である皆様の率直なご感想は次の制作にとっても役立ちます。





IMG_1864.JPG
かわいいもの、美味しいものもありがとうございました。




出店のたびに楽しいお話してくれたり訪ねてきてくださりお顔みせてくださるお客様たくさんでほんとに幸せもんよのう自分〜としみじみしております。



今回で今年のイベント出店はシメとなりました。


といっても今年もあと1か月ちょいでおしまいです。

来年1月に2つほど出店が決まっております。

●1月27日(土)芸術の森アートマーケット


●1月29日(月)札幌地下歩行空間北3広場 
         hand to heart vol.37


来年もどうぞよろしくお願いします。




イベントに足をお運びいただきました皆様、 主催の皆様、ブログ等で新作や出店をなんとなく気にかけてくださっている皆様、
今年一年ありがとうございました。








FBページ
幾何雑器の器、スガワラの器



instagram










続きを読む
posted by suga at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

明日はチカホ出店です。

おはようございます。

明日は久しぶりのチカホ出店です。





札幌、ほんとに11月出店なのかという気温、雪続いてます。
IMG_1797.JPG





IMG_1805.JPG
寒くなるの早すぎませんか、、、
ストーブの前で香箱座り多くなりました、猫ら。







明日も気温低そうですがチカホは地上より少しは暖かいかと、、、。

BWGT6805.JPG
アクセサリー充実しております。





IMG_1842.JPG
自分でもお気に入りのみたらし団子風カエルブローチは自分用にも一個おろしました。
明日はコートにこれ付けていく予定です〜。
反対色のアクセサリーで目立たせるのも良いですが同系色で おお、よく見たらカエル〜?もいいですよね。


もちろん他にもモダンな器、楽しい器、渋めの器、いろいろ揃えてお待ちしております。









image.jpg
hand to heart  vol.35
地下歩行空間 北3条広場
11月27日(月)
11:00〜19:00



このイベントは27日、28日開催です、当店は27日のみの出店です。
今年最後のイベント出店です。
ご都合あいましたら遊びにきてください。






FBページ
幾何雑器の器、スガワラの器





instagram









続きを読む
posted by suga at 10:40| Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

芸術の森アートマーケットありがとうございました。次は27日チカホです。




IMG_1737.JPG
約1年ぶりの出店の芸術の森。




IMG_1733.JPG
木の葉っぱや実ももほどんど落ちてすっかり晩秋。
もうすぐ冬の始まりという雰囲気の芸術の森でした。



わざわざ訪ねて来て下さるお客様にももちろん感謝なのですが
たまに出店するからかもしれないけれど
同じ札幌にありながら違う街で出店したときのような初めてお会いしてお話できるお客様に会える率が高いのも芸術の森 という気がします。



チカホ出店の時のような終始わいわい人がたくさんというかんじではありませんが
ゆっくりと見てくださるお客様といろいろお話できてとても楽しくあっという間のアートマーケットでした。

去年も猫の小皿をお買い上げくださっていた出店者さんが今年も来てくださって 
大いに猫話で盛り上がったり(ついつい猫の話になると歯止めがきかなくなってしまいがちなのですが
お相手が同じくらいの猫バカっぷり(失礼ね)加減だと心置きなく話しまくれるので嬉しくなります。
またどこかでお会いできたら迷わず猫話いたしましょ〜〜〜。



アートホールで開催かと思い込んでいましたが昨年と同じく中練習場という2階のわかりずらい場所での開催だったにもかかわらずお立ち寄りいただきました皆皆さまありがとうございました。
芸術の森アートマーケットは来年1月27日にも出店予定入れてあります。
今から楽しみです。



今月の次の出店は11月27日(月)
地下歩行空間 北3条広場
hand to heart
11:00〜19:00
たぶんこのイベントが今年の出店の最後かと思います。
ご都合あいましたら是非おこし下さい。








フェイスブックページ
幾何雑器の器、スガワラの器





インスタグラム
posted by suga at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする